お世話になります。
先日楽天の販売商品(マルチチャネル発送)に
下記の内容で☆2をもらいました。
「発送はAmazon.co.jpが代行しています」と納品書に書いてあったので、
Amazonを見たら楽天より500円も安く販売されていた…
Amazonの価格を楽天に合わせて500円上げてから、
素直に謝って全額返金したら☆4にしてくれました。
ただ、ご存知の通り、
楽天はスタンダードプラン月額54000円が固定費として掛かっている
マルチチャネルはAmazonプライムで売るより発送手数料が200円高い
成約手数料が楽天の方が2%高い(家電&カメラなのでAmazonは8%)楽天は10%で計算
のため、アマゾンよりも楽天が高くて当たり前です。ショップ的には。
ただ、お客様目線でいくと、おかしいんですよね。
それをいちいちレビューへの返信で説明するのもちょっと違うと思うので、
アマゾンの価格を500円上げて楽天に合わせたままにしています。
案の定、Amazonはまったく売れなくなりました。
Amazonよりは楽天の方が大分売れているので、
楽天に軸足を置きたいので、
このままにするしかないのかな、と半分あきらめておりますが、
この現状に対して何かアドバイス頂くことはできますでしょうか?