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解決済

クレーム対応

  • 相談者:非公開
  • 2018/08/09 10:07
お世話になります。

質問です。
先日、発送した商品が運送会社が繁忙期で遅延もありすぐに届かず、
お客様が直接運送会社に連絡し、翌日午前中到着と一方的に伝えられたにも
関わらず、午後の便となりトラブルとなってしまいました。
運送会社電話担当の連絡ミスと判断ミスでした。

当店からのお詫び、運送会社からのお詫びもさせていただき、
お怒りの部分はある程度解決しましたが、
楽天を通じて商品を購入したのであり、販売店も運送会社も自ら選択をしたわけでなく
選択せざる負えなかったとのことで、楽天への報告を求められ、どうするべきかと悩んでいます。
配送以外の商品、対応には満足されていらっしゃいました。
担当コンサルには、伝えておこうと思いますが、お客様へ結果報告も必要ですし、報告した後のペナルティーも心配ですので、良い対応の仕方などありましたら教えてください。
キーワード:配送クレーム
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  • 返信者:非公開
  • 2018/08/09 16:23
ECマスターズの村井です。

> 選択せざる負えなかったとのことで、
> 楽天への報告を求められ、どうするべきかと悩んでいます。

こちらは楽天側から………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/09 17:34
ご回答ありがとうございます。

楽天からではなく、
お客様からです。
楽天には、何も報告求められておりません。

お客様自身が楽天へ報告してください………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/09 20:24
ECマスターズの村井です。

> お客様自身が楽天へ報告してください。
> と言ったという意味です。

お客さまが楽天に経緯を報告し、
それに対して………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/10 07:14
ご回答ありがとうございます。

お客様からは、楽天に報告してもらえれば納得するということでした。
放置も考えておりますが、楽天側の回答を再度求められる可能………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/10 13:45
お世話になります。

本日、当店担当者と連絡が取れました。
当店には今回、特別不備がないということで、
こういう場合は、

楽天安心ショッピングサー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/10 19:34
ECマスターズの村井です。

無事に担当ECCとご連絡がつき、
今後の対応が明確になり何よりです。

たどんさんのおっしゃる通り、
様々なお客さまが………(省略)………
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