• 文字サイズ

解決済

h1タグについての質問

• 相談者:非公開
  • 2018/08/08 13:51
いつもお世話になっております。
独自ドメインサイト(本店)についての質問です。
SEOのルールにおいて、HTML内に<h1>タグはページ内に1つというルールがありますが
自分のサイトをチェックしたときに、全商品ページに2つあることがわかりました。
例えばこの商品ページですと

https://www.shinfulife.com/fs/shinfulife/cr12750a

ヘッダの右上「海外のメゾンから王室御用達、レアなインポートブランドまで。おしゃれ感度の高い自立した女性を応援するファッションスタイルを提案します。」というコメントに<h1>タグを設定しているのですが、
フューチャーショップの仕様は、もともと商品名の箇所に、<h1>タグが設定されるようになっていました。(下記の箇所:タイトル名)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
有名ブランドの靴も手掛ける CORSO ROMA9の大人の女性の ポインテッドトゥ レザーパンプス ハイヒールでも疲れにくい 歩きやすい 通勤やビジネス 結婚式に 黒 ブラック ベージュ 小さいサイズ 22 大きいサイズ 25/
ポインテッドトゥ エナメル パンプス 本革 ヒール 7cm 8cm レザー イタリア ブランド CORSO ROMA9 コルソローマ9)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘッダのh1タグは別のコンサルから、こういうふうにしたほうがいいといわれ、過去にこちらでつけたしたものなのですが、ページのソースを見た時にh1が2つ存在する状態になってしまうので
ヘッダのほうのh1タグを解除した方がSEO的によいでしょうか。

また、商品名のところは、点線内の上記すべてがh1タグに囲われているのですが
いまのタイトルの付け方ですと、キーワードの羅列的な感じになってしまっているところがあるので
こういうのは避けた方が良いのでしょうか。もし避けたほうがいいのであれば、どういった商品名の付け方がいいのかアドバイスを頂きたいです。

わかりずらいことがあったら言ってください。
宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/08/08 17:48
ECマスターズの塚本です。

> 過去にこちらでつけたしたものなのですが、
> ページのソースを見た時にh1が2つ存在する状態になってしまうので
> ヘ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました