お世話になっております。
楽天に出店して5年目になります。出店後は、少しずつですが、右肩上がりで伸びてきていたのですが、昨年の秋頃から、アクセス数や売上げが急降下となり、1人で、不安になっているところ、春頃、セミナーを知り、初めて参加させて頂きました。
元々、こういったPC全般の作業やECモールの仕組みに苦手意識を持っている私にでも、わかりやすくアドバイスを頂け、助かりました。早速、店名を変更し、商品名や説明文も少しずつ改善させて頂きました。ありがとうございます。そのおかげで、アクセス数は、昨年の数値に戻りつつありますが、今度は、転換率が今までにない数値となり、約半月程、続いております。ここ1~2か月の間は、【お買いものマラソン】や【0と5の付く日】でさえ、平日より、売り上げが悪い日もある位です。
楽天市場の他に、アマゾンとyahooに店舗があり、全て1人で運営しています。
アルゴリズムや仕様が変わると耳にする度、私なりに、変更をするのですが、作業途中で、違う情報が入り、今度は、こっちの店舗を変更、あっちの店舗を変更・・・と、中途半端なままで、次の事を始めてしまい、地に足が付いていない状況です。
楽天のECコンサルタントさんに相談しても、返事が1週間もなく、催促すれば、「わかりませんでした。」と言われる事も珍しくありません。
正直なところ、相談相手もおらず、「わからない事さえ、わからない」状態で、日々、時間だけに追われ、パニック気味です。
お忙しいところ、個人的な質問で、恐れ入りますが、一度、当店の楽天市場店を見て頂き、先ずは、何から始めるべきか等、アドバイスをお願いできませんでしょうか?