• 文字サイズ


解決済

補正前のカタログID

  • 相談者:非公開
  • 2018/08/02 13:18
お世話になっております。
楽天RMSの商品ページ編集・カタログIDを入力する箇所で、楽天から修正が入り、
「補正前のカタログID」というものが表示されています。
調べたところ、カタログID修正理由が紐付け誤りとなっていました。
修正が入った場合、再入力が出来なくなってしまうようですが、そのままにしておいても
特に問題はございませんでしょうか?

修正が入った商品は箱潰れの訳あり商品で、通常の商品と同じカタログIDを入力していました。
通常商品は楽天からの修正は入っていません。
なぜ箱潰れの訳あり商品だけ修正が入ってしまったのか、おわかりでしたら合わせてご教示いただけますでしょうか?

箱潰れの訳あり商品:https://item.rakuten.co.jp/●●●/10000047/
通常の商品:https://item.rakuten.co.jp/●●●/10000035/

お手数ですがよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/08/02 13:20
ECマスターズの中野です。

> 修正が入った場合、再入力が出来なくなってしまうようですが、そのままにしておいても
> 特に問題はございませんでしょうか?………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/02 15:36
ご返答ありがとうございます。
補正後はそのままで問題ないようですね。
理由は楽天に直接確認してみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました