こんにちは。最近レビュー評価1を立て続けに二つ書かれてしまいました。
ちょっと心が折れてます。
どのように対応したら良いかアドバイスいただけませんか。よろしくお願い致します。
1) ピアスを販売したところ、ポスト(心棒)がすぐに折れてしまった。評価1
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レビュー返信機能&RMSからのメールで、「ごめんなさい!返品交換させて下さい。着払いで送って下さい。」の旨連絡。
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ピアスはプレゼントしたもので、ピアスの芯棒が折れたことを最近聞きました。
買ってから2ヶ月くらいたっているでしょうか?
壊れたのは買ってからすぐだったようですが、言い出しにくく最近まで隠していたようです。
相手に聞いたところ、自分で接着剤などで直そうとして直らず、ぐちゃぐちゃになり隅に置いていたところ紛失したようです。なので、破損した商品がありません。写真もないようです。
このような場合でも対応していただけるのでしょうか?・・・と返信あり。
品物を送るにはいとやすいことですが、何だか納得できない気もします。上場メーカーの正規品で、今までこのようなクレームもありません。
マラソンのスタートダッシュ2時間限定タイムセールで半額にした商品です。おまけに送料無料、当店としては、すでに大赤字の商品です。商品レビュー、店舗レビューとどちらにもまったく同じ記載、どちらも評価1と記されてしまいました。
2)ネックレスを販売したところ・・・・評価1
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高い割にちゃっちいのと、箱だけ仰々しい。普段他のネックレスではかぶれることないのに、チェーンで金属アレルギーを起こした。
こうゆうこともあるのかな?どのような注意喚起すべきなのかな?
高い割に、、、というこの方もスタートダッシュ半額クーポンで購入されています。
概ね評価4~5をいただいていた売れ筋商品なので、ショックです。
悪意に満ちていて、悲しくなります。テンションも下がり、注文も減ってる気がします。
今回のことで、絶対安売りはしてはいけないと心に誓いました。
確かに瞬間の売上は上がったけど、良い品を適正価格で購入して下さる本当に良客という方には出会いませんでした。猛省しています。
しかしながら、結果としてこのようなご意見があったのは事実ですし、この二つのご注文に対しての適切な対応策を見つけられないでいます。返金してキャンセルにしてレビュー自体を消す、っていうのも釈然としませんし。返信機能の効果的使い方があれば、アドバイスいただけませんでしょうか。