メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
低評価レビューへの対応
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
低評価レビューへの対応
相談者:非公開
2018/07/27 19:28
こんにちは。最近レビュー評価1を立て続けに二つ書かれてしまいました。
ちょっと心が折れてます。
どのように対応したら良いかアドバイスいただけませんか。よろしくお願い致します。
1) ピアスを販売したところ、ポスト(心棒)がすぐに折れてしまった。評価1
↓↓↓↓
レビュー返信機能&RMSからのメールで、「ごめんなさい!返品交換させて下さい。着払いで送って下さい。」の旨連絡。
↓↓↓↓
ピアスはプレゼントしたもので、ピアスの芯棒が折れたことを最近聞きました。
買ってから2ヶ月くらいたっているでしょうか?
壊れたのは買ってからすぐだったようですが、言い出しにくく最近まで隠していたようです。
相手に聞いたところ、自分で接着剤などで直そうとして直らず、ぐちゃぐちゃになり隅に置いていたところ紛失したようです。なので、破損した商品がありません。写真もないようです。
このような場合でも対応していただけるのでしょうか?・・・と返信あり。
品物を送るにはいとやすいことですが、何だか納得できない気もします。上場メーカーの正規品で、今までこのようなクレームもありません。
マラソンのスタートダッシュ2時間限定タイムセールで半額にした商品です。おまけに送料無料、当店としては、すでに大赤字の商品です。商品レビュー、店舗レビューとどちらにもまったく同じ記載、どちらも評価1と記されてしまいました。
2)ネックレスを販売したところ・・・・評価1
↓↓↓↓
高い割にちゃっちいのと、箱だけ仰々しい。普段他のネックレスではかぶれることないのに、チェーンで金属アレルギーを起こした。
こうゆうこともあるのかな?どのような注意喚起すべきなのかな?
高い割に、、、というこの方もスタートダッシュ半額クーポンで購入されています。
概ね評価4~5をいただいていた売れ筋商品なので、ショックです。
悪意に満ちていて、悲しくなります。テンションも下がり、注文も減ってる気がします。
今回のことで、絶対安売りはしてはいけないと心に誓いました。
確かに瞬間の売上は上がったけど、良い品を適正価格で購入して下さる本当に良客という方には出会いませんでした。猛省しています。
しかしながら、結果としてこのようなご意見があったのは事実ですし、この二つのご注文に対しての適切な対応策を見つけられないでいます。返金してキャンセルにしてレビュー自体を消す、っていうのも釈然としませんし。返信機能の効果的使い方があれば、アドバイスいただけませんでしょうか。
キーワード:
低評価レビュー
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2018/07/27 19:29
ECマスターズの村井です。
> どのように対応したら良いかアドバイスいただけませんか。
RUxでの動画でも案内されているように
RUx【レビュ………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/27 22:49
こんばんは(^^)
釈然としない、お気持ち察し致します。内容によっては頭に血がのぼる事もありますよね。
当店も過去に数度の低レビューを頂きました(笑) ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/07/30 11:14
村井様
ご返答、ありがとうございました。
例に挙げて下さった店舗さんの返答がパーフェクトすぎて、感動すら覚えました。
他のお客様が見ていることを意識する、………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他