• 文字サイズ

解決済

SEO業者との契約解除について

• 相談者:非公開
  • 2015/06/23 11:32
先日お話したSEO業者と契約を解除してそちらに払っていた費用をECマスターズの検索ツールへ回して利用したいのですが過去にSEO業者と契約をして解約をできた等事例はあるのでしょうか?
過去にお話したとおり特約のためのワードだけ効果があり、その他は効果ゼロです。
3商品だけ効果があったそのワードもそのワードでの検索流入ゼロです。
ECマスターズで勉強させて頂いた自力での検索対策の方が遥かに効果があります。
1年契約でしたので最初は愚かな自身の勉強代として考えていましたが現在はその分の費用を少しでもECマスターズの方で検索ツール等で使えたらと思い解約できたらと思っています。
私の落としどころは既に払った金額、及び契約解除月の支払いはするというところですが、契約の中にこの文言があります。
5)弊社の責めに帰し得ない事由により本サービスの提供を停止又は終了した場合、

契約者は、契約期間に対応するサービス利用料金全額の支払義務を負うものとします。

なお、既にお支払いいただいた料金につきましては、ご返金致しかねます。

とあります。
上記の【契約期間に対応するサービス利用料金全額】とは1年間を指すのかもしくは、解除までの月を指すのか、ネット世界での契約ではどちらで考えるのが一般的なのでしょうか?

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/06/23 12:05
ECマスターズの清水です。

> ECマスターズで勉強させて頂いた自力での検索対策の方が遥かに効果があります。

サービスをご活用いただき、ありがとうご………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/06/23 12:08
ありがとうございます。
いろいろ調べてみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました