• 文字サイズ


解決済

Yahoo!ショッピングお届け希望日設定について

  • 相談者:非公開
  • 2018/07/20 18:26
いつもお世話になっております。

先日より、Yahoo!ショッピングに出店を致しました。
お客様に選んで頂くお届け希望日について質問お願い致します。

弊社の商品は注文を受けてから出荷可能となるまでに、商品ごとにバラつきがあります。
例)
A商品:注文翌日に出荷可能
B商品:注文14日後に出荷可能

そのためA商品を注文しようとお客様がカートに入れて注文画面にすすんでいくと
Bのような別商品【14日後に出荷可能】な商品があるため、希望の日付が15日後からしか入力できません。
設定の、指定できる配送日(注文日から15日目から20日目まで)のところで
最長の商品に対応した日付にする必要があるからかとは思いますが
商品ごとにこの希望日を短くしたり、長くしたりを設定することは可能でしょうか?

もし無理な場合は、他の店舗様はどのように設定されているのかが知りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/07/20 19:39
ECマスターズの村井です。

> 商品ごとにこの希望日を短くしたり、
> 長くしたりを設定することは可能でしょうか?

はい、可能でございます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/07/23 15:34
ご回答ありがとうございます。
書き方がわかりにくかったようですみません。
添付画像の上から2行目、【指定できる配送日】のところについての質問でした。
ヤフ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/07/23 20:05
ECマスターズの村井です。

> 書き方がわかりにくかったようですみません。
> 添付画像の上から2行目、【指定できる配送日】の
> ところについての質………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/07/24 16:33
他の運営者様で、弊社のように
商品ごとに納期に違いが結構ある店舗様いらっしゃいますでしょうか?
どのようにお客様に日付指定について注意喚起されているかご教示………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/07/24 18:12
ECマスターズの村井です。

> 商品ごとに納期に違いが結構ある
> 店舗様いらっしゃいますでしょうか?

他会員さまにて、
jfさんのような状況………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/07/27 11:17
お世話になっております。

カート設定→オプション設定の
【独自の質問設定】のところで
日付指定の注意点についての文言を表示させ
チェックを必須可にし………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました