メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
楽天特別運賃プログラム値上げ
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
楽天特別運賃プログラム値上げ
相談者:非公開
2018/07/11 16:27
本日担当ECより日本郵便の運賃が値上げされるとの連絡がECコンサルタントより有りました。
1.5から2倍になるようなのですが詳細ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
運賃に関しては佐川に切り替えることである程度は維持できますが
あす楽やAmazonプライムになりますと翌日配達範囲が縮小してしまいます。
それに付随して代引きも運用しておりますので遠方の代引きは値上げ後もその部分は日本郵便を使わないといけないかと思います。
ある程度の値段で配送時間が本州翌日配達で行ける配送方法はないでしょうか?
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2018/07/11 18:07
うちも連絡が来ました。
10000個以上の発送は60%、それ以下の発送は、60%以上の値上げだそうです。
自分の場合は、送料は高くなりますが、郵便局に戻そう………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/11 19:56
ECマスターズの中野です。
いただいたこちらのご質問に関しましては、
他の会員さまは何か連絡は届いておりますでしょうか。
何か情報をお持ちの方は、………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/11 21:20
こんばんは
なっ、なんですと~当店は2018年1月よりスタートし半年過ぎました。
まだ、値上げ通知は来ておりませんね。
マニュアル案内では、1年期間建………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/11 23:28
私のところは、2018年4月開始なので、半年も経っておりませんので、戸惑ってます(^_^;)………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/12 11:54
明日 楽天から継続の意思の確認のメールがくるとのことです。9月より一斉変更みたいです。
継続した方がいいのでしょうか?ころころ変更するのもどうかと悩んでおりま………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/12 12:41
もし、継続を取り止めた場合、年間10000個以上の発送で申請したのですが、請求金額はどうなるんでしょうか?
途中でやめたら、年間10000個発送不達成になるの………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/12 22:43
ashleeさん
satoruさん
こんばんは、4月スタートで、もう9月から値上げとは、・・一斉ですかね・・
トホホ嘆いていても、私も仕方ないのですが………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/13 11:41
新料金表見ました。
想像を絶する値上げ。
60%どころか地域によっては2倍以上の値上げ。
継続はとてもじゃないですけど、厳しいです。………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/13 12:53
この値段で継続される方は いるのでしょうか?楽天は運送会社を立ち上げしないんですかね?………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/23 16:15
こんにちは、
ヒジョーに厳しいですね。新料金料チェックしました。当店は大阪発ですが宅急便料金、現行の特別運賃と比較しても、ほとんど50~60%アップですね………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/07/23 16:39
集荷と持ち込みで値段が100円ぐらい変わりますので持ち込みに変えようかと思っています。
ただゆうパックを持ち込みにするとゆうメールも集荷してもらえなくなるので………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/23 17:04
「楽天特別運賃プログラム」と同等ぐらい宅配便を安く発送する方法はありませんでしょうか?
当店も4月から開始で急な変更に戸惑っております。………(省略)………
返信者:非公開
2018/07/24 21:49
こんばんは、
情報ですが、本日・楽天より電話ありました。
ようは「9月から継続されますか?」と言う電話でした。当店はアンケート「継続意志」を告げ少しばかり担………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他