先週、〈SMS送信くんプラス〉でやり取りしていた、お客様からのご返信メッセージに気が付かなくて、焦った件がありました。
返信があった旨が分かる方法はありますか?
・最後の〈SMS、、、〉で、当方では「はい、ではそのように、、、」とお返事をし、それで終了のハズでしたが、その2日後にお客様より、更なるご返信が来ていたことに、数日間気が付いていなくて焦りました (-_-;)。
たまたま、他のお客様への問い合わせで〈SMS、、、〉を利用し、見た時に、「あれ?何かちがう??」と思ってよく見たら、前のメッセージにご返信をいただいていました。
・内容は、「注文時に指定した日時より早く欲しい」ということでした。
・誠に幸いなことに、お客様からご返信をいただいたその日に発送していました(ちょっとヘンピなところにお住まいなので、日数が余分にかかります)が、こちらが指示していた配達日時は当初のままで、その日にちが〈SMS、、、〉のご返信を確認した翌日だったので、焦りました(-_-;)。 急いで、配達状況を調べると、昨日もう、〈お届け済〉になっているので、少しはホッとしました。多分、お客様が気を利かせて〈伝票番号〉から配達依頼をしてくださったのでしょうか。
また、そのメッセージについてのお返事をしていなかったので、大変失礼をしたと思います。
とにかく、お客様には、メッセージを見落としていたことをお詫びして、もし 次に何かあったら、楽天の「お問合せ」から連絡を頂くか、「直接電話でも大丈夫」な旨をお伝えしました。
〈SMS送信くんプラス〉は、コチラから読み込みに行かないと 返信があったかどうか分からないのでしょうか??