• 文字サイズ


解決済

AtoZについて。

  • 相談者:非公開
  • 2018/06/19 03:28
商品が納期を過ぎても到着しないため返金して下さいと問い合わせがありトラッキングを確認したところ、受け取り拒否をしているようなので、商品が当店に戻った後返金しますと返信したところ、A-Z保証を申請されました、以前も何度かこのようなことがありましたが、即返金を拒否するとネガティブフィードバックをされ、アカウントヘルスがかなり下がりました、早急に対応をしないといけないのですが、どのように対処すればいいでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/06/19 08:58
ECマスターズの塚本です。

実際にお客さんにお電話でご連絡されましたでしょうか。

また、実際に商品の受け取りを拒否されて、
どれくらいの時間が経っ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/06/19 12:05
回答ありがとうございます。
電話番号は記載がありません。
3日程前です。
Amazonはこの手のトラブルが多いようですが、
一定数はしょうがないのでしょ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/06/19 14:06
ECマスターズの塚本です。

> 3日程前です。
> Amazonはこの手のトラブルが多いようですが、
> 一定数はしょうがないのでしょうか?

い………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/06/22 03:41
セーラーセントラルを開くと画面の一部が黄色くなり、お客様のアカウントは停止される可能性がありますになっていました。Amazonマーケットプレイス保証が受理され1………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/06/22 10:25
ECマスターズの塚本です。

> 諦めて返金する以外無いのでしょうか?

お相手と連絡がとれないということなので、
いただいた情報だけからはお相手の方………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/06/22 11:08
代金はアマゾンにより強制的に返金されました。
理由は配送に問題があると記載されていました。
先ほど追跡を確認すると商品は配達済みになっていました。
また、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/06/22 12:36
ECマスターズの塚本です。

> また、アカウント停止になりそうですが何か対策はありますか。

まずは状況としてDejavuさんの商品はきちんと配達され………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました