• 文字サイズ

解決済

RMS商品登録に関する文字化けについて

• 相談者:非公開
  • 2018/06/17 21:38
お世話になります。

前回、お問い合わせした件で商品ページが崩れる現象が今日もありました。

今日も商品登録を何件かしまして、その都度確認はしており問題はなかったのですが一件画像を違うのを貼ってしまい修正した際、RMS上で第一画像をで正規の物に張り替えたのですが販売説明文の画像が間違ったままで、『あっ!コンパスで画像登録したからコンパスで販売説明文の画像を変更しないといけないんや。』っと思いコンパスで画像を張り替えました。画像はもちろん正規の物に戻ったのですが商品ページを確認した際、前回と同じページ崩れをおこしておりました。

でまた、RMS上でソースを張り替えましたところ正規に戻りました。

ここで、あれ!ページ崩れするのはコンパスで編集したときになるのではないかと試しにページ崩れおこしてないページをあえてコンパスで編集(内容は触らずに素通しですが)すると結果ページ崩れを起こすようです。

ページ崩れ起こす内容は前回も申し上げましたが<>⇒が&lt;に変わってしまうというものです。
明日、コンパスにも問い合わせますがこちらでも原因究明できればと思いお問い合わせ致しました。

よろしくお願いいたします
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/06/18 13:38
ECマスターズの田中です。

商品ページ崩れの件、
確認の上、改めてご案内させていただきますので
今しばらくお待ちいただきますようお願いします。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/06/18 15:54
ECマスターズの田中です。

メモ帳で編集された後、
コンパスにて編集されたということですね。
でしたら、崩れる可能性がございます。

コンパスは、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/06/18 17:26
田中様お世話になります。

わかりました。今後、コンパスを続けて行くかも検討してまいります。

ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました