• 文字サイズ


解決済

株式会社ベーシックのコンテンツマーケティングのツール「ferret one」は効果がありますか?

  • 相談者:非公開
  • 2018/06/14 10:44
お世話になります。

先日、株式会社ベーシックからコンテンツマーケティングのツールで、
「ferret one」というのを利用しませんか、という営業のお電話をいただきました。
自社サイトへの誘導を目的としたグーグル検索対策として、
コンテンツマーケティングを行うというものだそうです。

商品そのものを売るサイトではなく、商品に関連したブログを書いて、
そこから自社サイトへのアクセスにつなげるためのものだそうです。
ちなみに月5万円の1年契約が基本だそうです。

弊社の商品は、美容院に卸しているような専門的な商品を小売りしているので、
何かしら、トラブルを持って対処法を探している方が、仮に弊社がそのような記事を書いて
それを読んで、商品を購入していただけるといのは、嬉しいのですが、
こういったものは、有効なのでしょうか?

また、もし、このツールを利用されたことがある、利用しているという方が
いらっしゃれば、利用した後の効果など教えていただければ、参考になります。



以下は、お電話の後、いただいたメールの内容の一部です。
------------------------------------------------------------
<ferret Oneについて>
Web集客で成果を出すためにサイトの立ち上げから運用までできるのが『ferret One』
成果を出すためのノウハウ、ツールがセットになっているサービスです。

【理由】
・SEOの内部対策をferret SEO責任者監修で自動アップデート。
既にSEO対策済みのツールでコンテンツマーケティングして頂くことが出来ます。
弊社は「SEO対策」「コンテンツマーケティング」「フランチャイズ」などの
ビッグキーワードで検索順位1位を獲得しております。

・誰でも作成・管理しやすいツールの設計
Web初心者様でも簡単にサイトを公開でき、更新も簡単に行って頂けます。

・ferret のノウハウをインストールできるスタートプログラム
貴社内でのノウハウの蓄積をお手伝いできるサービスでございます。

・CVを獲得するためのユーザー個人の分析とサイト内導線の最適化
CVをしっかりと獲得するために、サイト内での導線を最適化。
貴社が取りたいターゲット(ペルソナ)が狙ったサイト内の導線を通り、
CVしているのかをユーザー行動解析で把握。次の打ち手に繋げていきます。

ferret Oneは貴社内でWebマーケティング、ライティングができる人材を育成しつつ、
正しい手法で成果を出せるトータルサポートパッケージとなっております。

------------------------------------------------------------
<貴社の解決したい課題>
①ECサイトからの集客数と購入数を伸ばしたい。
②なるべくリソースを割かずに成果を出したい。

<ご提案内容>
ferret Oneにて新規ブログサイトの構築
ブログサイトを通して、
「お問い合わせの獲得」「ECサイトへの遷移」までをご支援致します。

その後、お問い合わせ獲得後のユーザー様に向けて、
メールマーケティングやユーザー行動解析を行い、
サイト内でのお問い合わせ数向上につなげていく。


お見せしたferret Oneのクライアント様のサイトは下記になります。

「有限会社ビービーパーム」
https://orangepalm.hmup.jp/

「林アート工業株式会社」
https://media.name1.jp/

顧客事例インタビュー:
https://ferret-one.com/cases/010-hayashi-art

上記のサイトは狙ったターゲットに向けてしっかりとブログを更新しており、
そこからの新規集客に繋がっております。

ちなみに下記のお客様のサイトもferret Oneにてお手伝いさせて頂いております。
こちらはECサイトへの集客を目的としたブログサイトになります。

「株式会社センシン食品」
https://somanoonchama-mag.com/

顧客事例インタビュー:
https://ferret-one.com/cases/008-senshin
------------------------------------------------------------
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/06/14 12:26
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問に関しまして、
同様の案内を受けた他の会員さまはいらっしゃいますでしょうか。

株式会社ベーシッ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/09/06 19:25
ECマスターズの村井です。

遅くなり申し訳ございませんが、
回答させていただきます。

> こういったものは、有効なのでしょうか?

コンテンツ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました