• 文字サイズ


解決済

プロダクトカテゴリについて

  • 相談者:非公開
  • 2018/06/14 10:27
お世話になっております。

ヤフーショッピングのプロダクトカテゴリについてのご質問です。

私の店舗の商品は全商品プロダクトカテゴリが設定されているのですが、たまに商品ページ編集からカテゴリを調べると、「一致するプロダクトカテゴリ/プロダクトカテゴリコードはありませんでした。」と表示されます。
ただ、特にエラーとして表示されるわけではないので、わざわざページへ行って、検索をしたときに初めて気づく感じです。

こちら、全商品のカテゴリが現在使われているコードのものなのか調べる方法はございますでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/06/14 10:56
ECマスターズの村井です。

>全商品のカテゴリが現在使われているコードのものなのか
>調べる方法はございますでしょうか?

はい、ございます。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/06/18 16:11
村井様

早速ご返信を頂き、ありがとうございます。

>以下マニュアルにてプロダクトカテゴリ未設定商品を
>確認する方法が記載されておりますので、
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/06/18 17:57
ECマスターズの村井です。

>こちらは、いかがでしょうか?

設定済みの商品に関しては現状の仕様では
確認することは難しい状況となります。

………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました