お世話になっております。
送料無料で80%が売れているという件
を聞きまして、何も考えずに全商品送料無料にした経緯があるのですが、
ここ数週間ライバル店舗を複数見ているのですが、ほとんどが送料はありで、
例えば5000円以上のお買い物は無料とかのバーを設けています
楽天では送料無料で80%が売れているという件なのですが、
80%というのは売上でしょうか?それとも件数でしょうか?
また、
80%の中身は、
・全く初めから単価が低くても送料無料のものが売れている
・バーを超えて送料無料に成った
が混ざっているということで認識あっていますでしょうか?
上認識でOKであれば、
何もk何が得ずに送料無料にするよりも単価向上のためにも、
やはりバーを設けて送料をもらう前提で送料無料になるバーを上げ下げしてみる
ということを行うことをライバル店に合わせてやった方がいいと思い始めている状態です。
それとも、全商品無料無料としておいた方が、比較した際に相対的に有利なのでそちらの方がいい
などありますでしょうか?
ショップの取り扱いの品の内容や
ショップのブランド力などあるかと思いますが
一般的な消費者の検索の行動割合も知りたいです
検索の段階で送料無料にチェックを入れて検索している人の割合
がわかれば、いいのですが。。
送料に関しての統計情報など詳細データありましたら共有もらえましたら幸いです
ご確認ください、よろしくお願いいたします。