• 文字サイズ


解決済

通常配送で取り拒否について。

  • 相談者:非公開
  • 2018/06/05 14:03
こんにちは。
最近立て続けに4件受け取り拒否をされました。
楽天とアマゾンです、そのうち1件は送料が数千円と高額になります。
受け取り拒否の場合は全額返金と記載されているようですが。

1:送料だけでも回収したいのですが、できますでしょうか?
2:受け取り拒否をされないようにすることは可能でしょうか。

内1件はまだ帰ってきていませんが、商品が当方に帰ったら返金しますと返答しましたが、
すぐに返金を要求されました。

3:この場合すぐに返金をした方が良いのか、帰った後返金が良いのか、どちらが良いでしょうか。

以前同じ状況でAtoZ保証を申請され、アマゾンがチャージバッグ後に商品が配達され、アカウントヘルスが下がり、商品とお金を取られたことが何度かありました。
-
よろしくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/06/05 15:26
ECマスターズの村井です。

>1:送料だけでも回収したいのですが、できますでしょうか?

楽天にても以下の案内があるように

[顧客対応のヒント]………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/06/05 17:46
わかりました。
商品が手元に帰ったら返金しますと、今からお客様に返信します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました