• 文字サイズ


解決済

楽天ペイ自動配信メールについて

  • 相談者:非公開
  • 2018/05/28 15:24
楽天ペイ導入が8月予定です。

それに伴い質問ですが、
楽天出店当初、お客様のご注文後、自動配信メールが当店にも届いておりました。
在庫ゼロになりましたとのメールも同時に届いておりました。

現在今売れた君のメールを設定しているため、自動配信メールが届いておりません。
特に必要性がなかったので良かったのですが、楽天ペイ導入後は、自動配信メールが届かないのは
支障がありますでしょうか。

楽天ペイになると、お客様へ送信されたメール内容が店舗にも届くようになっているとの事ですが。

ちなみに今まで通り、注文確定メール、発送完了メールは店舗にて送信するのでしょうか?

RON会議室でのご意見箱を見るとなんだか面倒で複雑な楽天ペイなので、導入後が不安です。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/05/28 18:48
ECマスターズの塚本です。

> 現在今売れた君のメールを設定しているため、
> 自動配信メールが届いておりません。

今売れた君と楽天の注文メール………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/29 12:36
塚本 様

いつもお世話なっております。

>一度、基本情報設定→店舗詳細情報より、
>注文確認メール送り先メールアドレス欄に
>mk3864 さん………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/29 16:02
楽天コールセンターより連絡がありました。
配信調査の結果、正常に送信完了してます。との事でした。
下記のメールアドレスをカンマ区切りで登録しております。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/29 16:51
ECマスターズの田中です。

ご希望どおりのご返答を差し上げるために、
まずは状況の確認を行わせていただきます。

RMSの、注文確認メール送信先メー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/29 17:06
田中 様

いつもありがとうございます。

>RMSの、注文確認メール送信先メールアドレスとして、
>今売れた君で注文を取得するための ショップUR………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/29 22:18
ECマスターズの田中です。

> このアドレスは今売れた君とは関係ないメールアドレスでしょうか??

私にて状況を確認したところ、
関係ないメールアド………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/30 15:04
田中 様

ご回答ありがとうございました。

無事、自動配信メールが届くようになりました。
当店のPCアドレスを消してしまっていたようです。
追加………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました