何時もお世話になります。
楽天市場でCPC広告を行っておりますが、「トラッキング」で調べましたところ「ミネラルウォーター」や「水」「天然水」等のワードで楽天サーチからのアクセスが、大体10〜20件/日です。
一番多いのは「閲覧」で30件程度、次が「閲覧(その他)」となっております。
そこで、質問なのですが、
『「閲覧」は、ショップ内、もしくは楽天市場の検索結果以外のページからのアクセス』
『「閲覧(その他)」は、お気に入りやブックマークから直接のアクセス』
ですので、「閲覧」「閲覧(その他)」からのアクセスは課金されないと思うのですが、楽天サーチからのアクセス分にくらべて、CPC広告費が嵩んでいるような気が致します。
何か理由があるのでしょうか。
尚、例えば6月13日のCPCのトラッキング(スマホ)では
*(購入)
爽快ドラッグ 水
水 2l 送料無料 12本
水 2l 送料無料 12本
ミネラルウォーター 2l
飲料水 2リットル
水 2L
*×4件
閲覧×30件
閲覧(その他)×12件
でした。
過去、「*」や「閲覧(その他)」で購入してくださるお客様が多いので、CPCを止めようかとも思いますが、CPCを止めたらアクセスが激減するのではないかと心配もしております。
どのようなことでも結構ですので、御助言賜れば幸甚です。
何時も初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。