• 文字サイズ


解決済

楽天ペイ導入後の受注処理について

  • 相談者:非公開
  • 2018/05/24 11:56
7月に楽天ペイ導入予定です。楽天からの説明も電話でありました。
その中で、現時点ではR-Backofficeで注文一覧画面の受注詳細一覧を観る機能が利用できない、とのこと。
当方ではRMSで受注商品の内容・数量確認していますので、注文件数が多いと確認作業時間の大幅増となり、著しく作業効率が悪くなります。電話でも利用可能になる時期は未定とのことでした。
全体的には決済手続き作業が楽天側に移ることで作業負荷軽減になり、また1%程の経費増程度なので
歓迎ですが上記の点が懸念材料です。この件でなにか情報はないでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/05/24 15:23
ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問に関しまして、
楽天ペイにつきましては段階的に導入店舗が増えている状況でございますが
既に導入済の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/07 08:32
8月から楽天ペイを楽天側の強制導入で開始致しました。
当方も、注文内容・数量など確認し、受注していたので、一覧で詳細内容を見れないことが不便です。
かといっ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/07 14:52
こんにちは、当店も8月稼働となり約1週間経過しました。
いまのところ様子みながら使用しています。旧RMSと比較すると各メインステータスに注文受注番号があるので………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/07 20:03
ECマスターズの中野です。

merciさん、なんつれさん、ご投稿ありがとうございます。

RON会議室を確認すると導入店舗の改善案などが
投稿されて………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/08 08:43
こんにちは。8月導入組です。
いろいろ下調べしていたのでほぼ問題なく移行できました。今は実際に受注処理しながらより良い方法を模索中です。

なんつれさんが………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました