楽天市場での集客方法として、聞いたことがあるのが、
激安商品や目玉商品などのフロントエンド商品で集客して
その後バックエンド商品を買うよう誘導して利益を得るという方法
です。
ただバックエンド商品に買うよう誘導するには、リピートしてもらうか
クロスセルをするようにお客を誘導するかだと思うのですが、これは
簡単にそうはいかないと思います。
私の商品は、これがかなりやりずらい。
ディニー食器ならクロスセルしてくれるかと思うでしょうが、ギフトが多いので
ついで買いをしてくれる様な事はあまりありません。
観葉植物は大型観葉植物が多いのでクロスセルということは
あまりありません。
こういった集客方法についてどうお考えですか?
良くある例でフロントエンドとバックエンドの考えでフロントエンド商品を
作って集客するが、バックエンド商品まで結びつかないで終わってしまう
と良く聞きます。
また、クロスセルの誘導方法について何かありますか?。
商品を激安にしてフロントエンド商品にして集客するのは
リスクが高いので、なにかもっとリスクの少ない方法でフロント
エンド商品にする方法はありますか?。
現在私が考えていることは、観葉植物で私の店でしか扱っていない
商品とセット売りしてUSPを持たせて差別化しようと思っています。