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楽天市場でのフロントエンド商品とバックエンド商品

  • 相談者:非公開
  • 2015/06/13 23:53
楽天市場での集客方法として、聞いたことがあるのが、
激安商品や目玉商品などのフロントエンド商品で集客して
その後バックエンド商品を買うよう誘導して利益を得るという方法
です。
ただバックエンド商品に買うよう誘導するには、リピートしてもらうか
クロスセルをするようにお客を誘導するかだと思うのですが、これは
簡単にそうはいかないと思います。
私の商品は、これがかなりやりずらい。
ディニー食器ならクロスセルしてくれるかと思うでしょうが、ギフトが多いので
ついで買いをしてくれる様な事はあまりありません。
観葉植物は大型観葉植物が多いのでクロスセルということは
あまりありません。
こういった集客方法についてどうお考えですか?
良くある例でフロントエンドとバックエンドの考えでフロントエンド商品を
作って集客するが、バックエンド商品まで結びつかないで終わってしまう
と良く聞きます。
また、クロスセルの誘導方法について何かありますか?。
商品を激安にしてフロントエンド商品にして集客するのは
リスクが高いので、なにかもっとリスクの少ない方法でフロント
エンド商品にする方法はありますか?。
現在私が考えていることは、観葉植物で私の店でしか扱っていない
商品とセット売りしてUSPを持たせて差別化しようと思っています。


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  • 返信者:非公開
  • 2015/06/14 00:49
ECマスターズの清水です。

> こういった集客方法についてどうお考えですか?

フロントエンドは、売るだけではありませんので、
クーポンもフロントエ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/06/14 10:38
ご回答有難うございます。
売り上げを上げるには、お客の立場から考える
「お客目線」で考えること忘れていました。
そこを常に意識することが大事ですね。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/06/14 12:09
「激安で商品を販売して、違う商品を販売するのも
フロントエンドとバックエンドの一種ですが、
楽天市場などモール自体が、そういう仕組みですので、
同じお店で………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/06/14 20:28
ECマスターズの清水です。

楽天では、スーパーSALEやお買い物マラソンなどのイベントを企画して、
参加店舗が利益を削ってでも売上を最大化する為に努力さ………(省略)………
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