お世話になっております。
楽天市場でのCPC広告とRPP広告についてお伺いしたいのですが、
2018年6月30日に廃止されるCPC広告に代わり、RPPに徐々に移行を行っているのですが、
CPC広告は任意のキーワード登録が可能であった為、検索されそうなキーワードを複数記載したりしていたのですが、RPP広告は商品管理番号を元にCPCを決める為、検索キーワード登録は出来ないと存じております。
例えばなのですが、
RPPに黒水牛の印材型番を登録し CPCに150円 と設定を行い、登録すると「黒水牛」を楽天市場の検索ワードで探されているお客様には広告として露出する可能性があると思うのですが、「実印 黒水牛」と検索された方には効果があるのでしょうか。(or検索でも有効なのかどうか)
また、基本的に商品管理番号しかRPPには登録できない仕様なので、7月1日以降完全にPRRに移行した際「黒水牛」は登録商品のどこからその商品が黒水牛と判断されているのでしょうか。
※考えられるのは商品名/キャッチコピーで記載されている文言から検索されそうな気はしますが、その場合だと素材が違う「柘」で印材の大きさが銀行印・実印でも使用可能なサイズで、商品名/キャッチコピーが『柘 銀行印 実印』とフレーズを入れていると上記の黒水牛検索の「実印 黒水牛」でも実印が入っているので表示されてしまう可能性があるのでしょうか。
まだ完全移行されておらず、完璧に把握できていない状態でのご質問になり大変恐縮では御座いますが宜しくお願い致します。