• 文字サイズ


解決済

楽天注文者へのメールが不達

  • 相談者:非公開
  • 2018/05/09 17:35
お世話になっております。

楽天注文者へ数回メールをしていましたが
全くメールが届いていないと言われました。

1.メールがエラーで届いかなかった場合に
店舗でわかる方法は有りますか?

2.SMS送信君以外、その他購入者に伝える方法はありますか?

ハガキや電話は思い当たります。お客様は下記のようなことおっしゃっていました。
購入履歴詳細の配送予定日のことでしょうか?


>楽天のマイページはしょっちゅう確認していましたが、
情報が何もなかったので、今回、メールさせていただきました。
同じ内容をマイページにアップしていただけるとよかったと思います。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/05/09 19:06
ECマスターズの中野です。

楽天注文者へ数回メールをしていましたが
全くメールが届いていないと言われました。

> 1.メールがエラーで届いかな………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/10 10:45
ありがとうございました。

>お客様側のサーバが原因で不達の場合は、
Thanks39宛にエラーメッセージが届いているはずですが、
届いておりませんでし………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/10 20:54
ECマスターズの中野です。

> これまで一度もエラー通知を見たことがないのですが、迷惑メールに振り分けされているか。

そうですね。
お客様のメール………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/11 16:04
こんにちは 
少ない経験ですが共有させて頂きます。

お客様と、連絡がとれない・・困りますよね~
当店も未入金お客様、フォルダ現在20件弱保留にしており………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/12 14:32
中野様

ありがとうございます。

直接メールを送ったときには時折見る件名ですが、楽天のシステム
楽天あんしんメルアド簡易送信などを使って送ったときに………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/12 14:38
さんつれ様

お忙しい中ありがとうございます。

メールが届いていても私もそうですが、オーダー後は
ショップからのメールはあまり見ることがありません。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/13 17:07
ECマスターズの中野です。

なんつれさん

情報をご共有いただきまして誠にありがとうございます。


Thanks39さん

> つまり、受………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/13 21:45
中野様

ありがとうございました。楽天内の情報をもう一度読んでみます。


伊藤………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました