• 文字サイズ
解決済

Yahooショッピングでトリプルアップロード結果(成功)のメールが来ているのに、自分のストアが見られない件

  • 相談者:非公開
  • 2018/05/09 14:45
Yahooショッピングのトリプル導入は先月もうまくいかずキャンセルして、月末まで待ち、今月再度導入しました。アップロード結果(成功)のメールが届きましたが トップストアクリエーターから 自分のストアを見る をクリックしても ジオシティーズ エラー画面に飛び、ページが存在しません。
というメッセージが写されます。

サポートの回答は「先般と一部重ねてのご案内となり恐縮ですが、
成功のメールが届いたのに反映されていない、本番環境で確認できない場合は、
前回以前のアップロード時にエラーとなる要因が含まれたファイルをアップロードしてしまい、
その要因が解消していないため、反映されていないと考えられます。

お手数ではございますが、トリプルサーバーにアップロードしたファイル内に
【HTTP】から始まるURLが含まれていないか、今一度ご確認いただけますでしょうか。

※該当ファイルをテキストエディターなどで開き、
 [Ctrl]+[F]キーなどのページ内検索を利用し、
 「http:」で検索することなどを実施してください。

よく反映できない要因となるURLにつきましては、
以下マニュアルページでもご案内しておりますので、
該当の記述が行われているファイルがございましたら、
修正し、あらためてアップロードをお願いいたします。」
その他もろもろ。

すべてのページと画像のURLをチェックしたつもりですが どこを直したらよいのかわからず
で途方に暮れています。

トップストアクリエーターのページ編集画面からページを確認できれば問題ない、ということでしょうか?
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2018/05/09 20:45
ECマスターズの田中です。

一点ご確認いただきたいのですが、
Yahoo!トリプルに「index.html」ファイルは
アップロードしていただいており………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/10 12:00
実はYahoo トリプルにアップロードという作業は何もしていません。
インターネットエクスプローラーで
FTPサーバーにログインしたところ
「エクスプロー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/10 18:21
ECマスターズの田中です。

アップロードという作業を行われていない、ということですね。

Yahoo!ショッピングにトリプルを導入されて、
リダイレ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/11 10:39
トップページは現行のYahooショッピングのストアのトップページとは別のものを用意するということですか?
現行のトップページはhttps://store.sh………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/11 11:12
ECマスターズの田中です。

> 現行のトップページはhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/ストア名/index.html ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/05/11 14:29
ありがとうございます。
トリプルのリダイレクトを停止しましたが その後数時間たっても https://store.shopping.yahoo.co.jp/ス………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/05/11 21:59
ECマスターズの田中です。

私にて確認したところ、
確かにジオシティーズのエラー画面が表示されました。
つまり、リダイレクトが未だに開始の状態となって………(省略)………