googleの検索アルゴリズムの変更で以前よりは順位が上昇しましたが、なかなかアクセスが増えなく困っています。業者にSEO対策をしてもらっていましたが、クローラーがgoogle一本化されて以降、有効な対策が無く、委託を止めました。
メークショップを使っていましたが、在庫と商品ページの連動が目的でe店舗マネージャーに乗り換えました。
1.自社ショップで、SEO対策がしたくて、クローラー用にXMLファイルを作成して設置するとYahoo検索やGoogle検索に有効だと聞きますが、e店舗マネージャーでは作成が出来ません。記述は難しいのでしょうか?記述の方法は参考書に頼らないと無理でしょうか?
2.メイクショップではシステム上で作成すると設置も自動で出来ましたが、自社で作成したXMLファイルは何処に設置するとクローラーが読み込み安いのでしょうか?
3.するべき事は沢山有るのでしょうが、自社ショップでやってはいけない事は何でしょうか?ここから排除していきたたいと思います。
説明文に同じ言葉を繰り返し使うとか、
altに同じ説明を入れすぎるとか、
同じページから必要以上にリンクを貼るとか、、
そもそも「e店舗マネージャー」は止めたほうがいいとか、
宜しくお願いします。