先日、フォーラムでお伺いしたところ、大丈夫と確認を取り「セブンイレブンコンビニ決済後払い」
を導入し、早速常連さんが利用して頂きました。
いつも買ってくれる方なので、大船に乗ったつもりで商品を送ったのは良かったのですが、
支払い期限の前日になっても支払う気配を感じなかったので
ライブ動画で学んだ「SNS送信くんプラス」で支払期限がせまっている趣旨の
メッセージを送ったのですが、努力空しく見事に踏み倒されました。
導入前にRMSのオペレータに後払いの取り扱い店舗の比率を聞いたところ、
「コンビニ後払いを利用する店舗は稀ですね。珍しいです。」
そんな言葉が頭によぎりました。
これから、どう踏み倒されたお代を回収すればよろしいでしょうか。
これに懲りてコンビニ後払いは廃止しようと思いました。