お世話になります。
ショップ側に責のある場合のお客様対応について教えていただきたいです。
amazonにてご注文のお客様2人に対して、商品、明細書(氏名、住所の記載あり)を入り繰りして送ってしまいました。
一人のお客様には、商品、明細書の返送と正しい商品を再度送る旨ご連絡しご納得頂きました。
ですが、一人のお客様のご要望は、
・キャンセル返金
・誤った商品も面倒なので返送したくない(明細書も含む)
・個人情報を流出させたことについての補償
を求められています。
キャンセル返金については既に完了しております。
商品を返送しないのは構いませんが、そのお客様が明細書の個人情報について気になさるのであれば、逆に届いた明細書については返送頂かなくてはならないと思います。
そして補償については、実害が実際ない以上、金銭的な補償について果たして必要があるのか?と疑問な点です。
何か、類似例ありましたら、よろしくお願いいたします。