• 文字サイズ

解決済

R-Datatool/店舗指定ページ管理にある改善推奨度について

• 相談者:非公開
  • 2018/04/22 00:25
「RMSメインメニュー>R-Datatool各種効果測定> 楽天ページ診断サービス トップ> 店舗指定ページ管理」
に表示される「改善推奨度」は、具体的に何の改善を推奨しているでしょうか。

商品のアクセス数を上げるための対策・施策をすると、転換率が改善される余地がどのぐらいあるかを「見込み増加注文数」として示していると理解しますが、やはりよく分かりません。

また、運営Naviの用語集には
”当該商品の転換率がジャンル上位商品の平均転換率程度に改善した際の「見込み増加注文数」を表す指標”とあります。

「改善推奨度」同ジャンルの商品と転換率を比較しているようですが、例えば ”ペット・犬用品・オーナーグッツ” のカテゴリーで販売している弊社の”犬の健康手帳” と同カテゴリーの犬のスマホケース、犬ステッカー、犬バック等を比較して出た改善推奨度が参考になるのか疑問に思っております。どうなのでしょうか。

ご教示お願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/04/22 14:07
ECマスターズの清水です。

> 「改善推奨度」は、具体的に何の改善を推奨しているでしょうか。

同ページに以下の記載のあります通り、
ページの改善し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/04/22 14:38
迅速なご回答ありがとうございます。

「改善推奨度」が何かについてよく理解できました。
この数値にとらわれ過ぎず、参考値として活用してみます。

>あ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました