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解決済

楽天市場の売上請求処理について

  • 相談者:非公開
  • 2018/04/20 06:12
お世話になります。

下記2つについてお教えください。

1.
発送が完了しましたら、ステータスを

処理済

から

売上請求処理

に変更しています。

基本的には発送した翌日には売上請求処理に変更しています。


しかし、月末に楽天市場から請求処理が出来ていないとメールが来ます。

確認すると売上請求処理になっていないので、その都度、売上請求処理に変更します。

コールセンターに確認しましたが、売上請求処理に変更していないのではないかと言われ
解決しません。

毎月10件程度ありますので、忘れているとも思えません。
どのような理由が考えられますでしょうか?


2.
先月、売上請求処理にしたものが、オーソリ不可になっていました。
注文が入った時は、オーソリOKで、その後にオーソリ不可になるとはどういうことでしょうか?


以上2点よろしくお願いいたします。
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  • 返信者:非公開
  • 2018/04/20 14:02
こんにちは

お役にたてるか、どうか、わかりかねますが・・コメントさせて頂きます。

RMS受注管理デフォルトでは、「新規受付」から「システム利用料締め………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/26 16:57
こんにちは。

1.私も以前そうでしたが、楽天の締日を過ぎたものは、
売上請求をしても完了しません。

過去、締め日経過分を検索してやっていました。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/26 17:19
こんにちは。

私もオープン当時は1の件はよく発生していて楽天からメールを頂き処理するということが起こっていました。
今でも請求処理ミスなのかどうかは不明………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/26 17:40
こんにちは!
私も最初のころは請求方法等わからずマニュアルを見ながら、コールセンターに確認をしなががらやってました。
締め日超過分を検索して処理したことも幾………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/26 18:06
こんにちは
お役に立つかどうかわかりませんが

発送が完了しましたら、ステータスを処理済みから売上請求処理に変更しています。
とありますが、売上請求処理………(省略)………
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