• 文字サイズ


解決済

問題が発生したため、PCを再起動をする必要がある・・を繰り返して立ち上がらない。

  • 相談者:非公開
  • 2018/04/20 00:45
数日、動作がすこぶる遅かったり、送り状が印刷できなかったりしていた。
今日は、午前中はメールを受信していたが、午後から受信ができなくなり、テスト送信が受信まで5分かかる状態だったのでメール修復に努めたが改善しないので、「システムの復元」を実行した。

その結果
【問題が発生したため、PCを再起動をする必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。<QRコード表示:ブルースクリーン エラーのトラブルシューティング>
サポート担当者に連絡する場合は、この情報を伝えてください。
停止コード:IRQL NOT LESS OR EQUAL】

を繰り返すことになりました。

【自動修復
自動修復でPCを修復できませんでした。 ●シャツダウン ●詳細オプション】

詳細オプションを選択

【オプションの選択  ●続行 ●トラブルシューティング ●PCの電源を切る】

●続行 と ●PCの電源を切る の選択は繰り返すだけでしたので
トラブルシューティングを選択

【トラブルシューティング ●このPCを初期状態に戻す ●詳細オプション】

【詳細オプション ●システムの復元 ●イメージでシステムを回復する ●スタートアップ修復
●コマンドプロンプト ●スタートアップ設定 ●以前のバージョンに戻す】

※どのような方法で改善になるのか全く方法がわかりません。
エプソンPCで5,6年使用しているので、変え時期だと思いますが、継続したいデータもあり、
再度立ち上がりバックアップが出来ると助かります。

よろしくご指導くださいません。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/04/20 01:37
お忙しいのにお手数をお掛けしております。
詳細オプションの●システムの復元をもう一度実行してみましたら、
立ち上がり、メールもすべて送受信できました。
申………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/20 16:26
無事になってよかったですね

忙しい時に限って、PC不調になったりすると焦りますよね~わかります笑

わたしも、LENOVO4年目ですが、そろそろ買い替………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/04/20 18:16
なんつれ様 
アドバイスありがとうございます!

今回は運よく復活してくれましたので、
次が決まるまでがんばってくれている!ので愛しさもありつつ
本日………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/20 18:55
ECマスターズの田中です。

無事復旧いただけたようで何よりです。
なんつれさんもご返信いただき、ありがとうございました。

いただいた内容だけですと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/04/20 21:29
ECマスターズ 田中様

いつもお世話になります。
目からウロコの対処方法があったのですね。
CD-RかDVD-Rの準備をして早速「システム修復ディスク………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/04/20 21:47
今回は、私も、パソコンについては、それほど詳しくなかったので

「SSDは、各種プログラム、そしてPC自体の起動を劇的に速く」

の、存在はしりませんで………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました