• 文字サイズ

解決済

トリプルにアップロードしたファイルが反映されない

• 相談者:非公開
  • 2018/04/17 13:00
Yahooショッピングのトリプルにhtmlファイルをアップロードしましたが、アクセスしてもページが存在しないとエラーになります。

トリプルのFTPサーバーに置かれたファイルは通常のサーバーのようにすぐにアクセスできず、ジオシティーズ側の何かのチェック後にアクセスできる状態になるものと認識しています。

このチェックでエラーになった場合、何のレスポンスもなく単にファイルがいつまで経っても反映されないままになると思います。

質問ですが、トリプルに反映されない原因は外部リンク違反ということでしょうか?

<a>タグやjavascriptで外部のURLにリンクしているものはエラーになるとして、それ以外に<link>タグを使ったサーバー外に置かれたスクリプトやcssファイルの読み込み、googleアナリティクスのタグ、htmlファイルの先頭によく書かれる!DOCTYPEやhtmlのxmlns属性などURLっぽいものは全てNGでしょうか?

また、反映されるまでにどれくらいの時間が経過した場合、エラーになったと判断できますか?
一応15分待って変化がなければ見直しているのですが、もっと簡単で確実な判断方法はないでしょうか?

まだ始めたばかりでトリプルのページ作成は慣れの問題もありそうですが、トリプルを使うにあたって気をつけた方がいいポイントなどあればアドバイスをお願いします。
キーワード:トリプル
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/04/17 15:53
ECマスターズの星です。

> このチェックでエラーになった場合、何のレスポンスもなく単に
> ファイルがいつまで経っても反映されないままになると思います………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/04/17 17:20
ご返信ありがとうございます。

トリプル用のYahooIDを一切チェックしていなかったのでトリプルの反映結果が来ているとは知りませんでした…。先ほどメールを………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました