お世話になります。
ヤフーショッピングで、
3月30日、ゆうパックの不在持ち戻りが発生しています。
4月2日から昨日(4月5日)まで、以下の処置をしていますが、
お客様に対応がみられません。
本日、4月6日で郵便局での保管期間が終了し、当店へ商品が戻されてしまいます。
支払いは、au決済済みです。
フォーラムの他のショップさんからの過去の質問も拝見しましたが、
こういった場合、どういうふうに対応すべきなのでしょうか?
ヤフーへ相談しましたが、ヤフーでは、いたずら報告をしてもらったら、
今後、警告表示するのみで、ヤフーで対処する事はできず、ショップで対応とのことです。
■経緯
・3月30日不在にて、郵便局へ持ち戻り
・4月2日から毎日
・時間を変えて携帯へ電話するも毎回コール音のみ。
・ヤフーシステムからメールで持ち戻り対応依頼の連絡するも、対応および連絡なし。
(4月5日のメールには、返品クーリングオフ期限を過ぎているので返金できない旨を記載)
(保管中の郵便局名、電話番号、営業時間、保管期限を記載)
・SMS送信君プラスで持ち戻り対応依頼するも、クリック確認のチェックは付くが、
対応および連絡なし。
(4月5日のメールには、返品クーリングオフ期限を過ぎているので返金できない旨を記載)
(保管中の郵便局名、電話番号、営業時間、保管期限を記載)
・4月6日(本日)
郵便局保管期限切れとなる。(当店へ商品が戻される)
ヤフーに相談するもショップ対応とのこと。
キャンセルしない限り、au決済完了なので、売上金は入金されるとのこと。
■その他
・住所をグーグルマップで確認したら、一軒家のようです。
・会員ランクなし(ヤフーが言うには、購入実績なしのお客様)
よろしくお願いいたします。