メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
会員のモラルについて、皆さんはどう感じているのでしょうか。
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
会員のモラルについて、皆さんはどう感じているのでしょうか。
相談者:非公開
2018/03/28 18:20
お世話になります。
最近、下記のような質問がありました。
質問
↓
30分以内にECマスターズの方が回答
↓
また質問
↓
30分以内にECマスターズの方が回答
↓
その日のうちにECマスターズの方が回答、的確なアドバイス
(普通なら嬉しくなるような親身な長文個別アドバイスです)
↓
その的確なアドバイスに対して的はずれな回答とクレーム
(第三者としては的を得た素晴らしい助言だと思いました)
※更に的確なアドバイスに対してのお礼の言葉は一切なし
※時間外回答に対しての感謝の言葉も一切なし
※是正個所の指摘はいわゆるダメ出しになるので気分を害したのかな
↓
クレームのような再質問にECマスターズの方が24時間以内に更に分かり易く丁寧に長文で回答(解説)
↓
それに対して1週間近く、無返答、無反応、無視
【質問中】を【解決】にもしない
この会員の方はECマスターズをどう思ってるのでしょうか。
『金払ってるんだから質問に答えて当たり前』と思ってるのでしょうか。
少なくとも私はいち早く的確に回答してくれる、場合によっては個別に助言もいただける、この場所に都度、感謝の気持ちです。
こんなに人間味のあるECフォーラムは存在しないと思います。
このフォーラムには多くの会員が救われてますし、これからも変わらない対応を期待してます。
500社くらいの時は、紹介でないと入会できなかったし、会員もみな良識がありました。
800社になった今は非常識な人でも入会できるのでしょうか。
お客さんにも色々いますが、いまだに【金を払ってるんだからお客様は神様だ】という思考の人も多く、そのようなお客さんにはネットショップにとって天敵です。
私共運営側はそのようなお客様とも向き合ってゆくのも課題となりますが
私共運営側はそうであってはいけないと思います。
ネットショップは簡単にスタートできますが成功させるのは簡単ではありません。
少なくとも非常識な思考、低モラルで成功できるほど甘い世界じゃないと思います。
上記内容に心当たりがある方は、質問を【解決】にするなりルールを守ってください。自分の行いをお客さんからされた事として考えてもらいたいです。
そしてこのフォーラムを大切にしてください。
ECマスターズはこれ以上ビジネスにふさわしくない方を入会させないでください。
そしてルールに関してはしっかりと規約を設けて、守れない人は是正させてください。
感じの悪い投稿で失礼しました。
キーワード:
会員のモラル
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2018/03/28 18:59
いちさん
ECマスターズの清水です。
貴重なご意見ありがとうございます。
最近のセミナー参加者の傾向をみると、まだ出店されたばかりで、
全く………(省略)………
返信者:非公開
2018/03/28 21:26
いちさんの投稿にMe too! させていただきました。
そしてふと自分の過去の投稿で解決済にし忘れてたのがないか気になっらのですが、本文中の自分のニックネーム………(省略)………
返信者:非公開
2018/03/29 09:29
>KAINANの星空さん
ECマスターズの村井です。
>相談者として過去の投稿を検索する機能は無いのでしょうか?
ご自身で投稿された過去の投………(省略)………
返信者:非公開
2018/03/29 11:42
これはMe tooです。
もうどの質問だったかは探せませんでしたけど、最近そういう偉そうな態度で質問する人を見かけましたね。会員さんが増えてくるとどうして………(省略)………
返信者:非公開
2018/03/29 13:19
村井さん、ありがとうございます。
「質問・返信の一覧」など機能をよく見ていませんでした。おかげで2件未解決があったので対応させていただきました。
フォ………(省略)………
返信者:非公開
2018/03/29 14:10
お世話になります。
わたしも、できる限り自分が経験した事など会員さんの手助け・アドバイスになればと思い、わかる範囲でコメント入れさせて頂いております(^^………(省略)………
返信者:非公開
2018/03/29 16:00
>KAINANの星空さん
ECマスターズの村井です。
>おかげで2件未解決があったので対応させていただきました。
早速のご対応ありがとうござい………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/03/30 17:36
KAINANの星空さん,、せんとさん、なんつれさん、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
『金払ってるんだから質問に答えて当たり前』と考える会員さん………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他