お世話になります。
最近、下記のような質問がありました。
質問
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30分以内にECマスターズの方が回答
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また質問
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30分以内にECマスターズの方が回答
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その日のうちにECマスターズの方が回答、的確なアドバイス
(普通なら嬉しくなるような親身な長文個別アドバイスです)
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その的確なアドバイスに対して的はずれな回答とクレーム
(第三者としては的を得た素晴らしい助言だと思いました)
※更に的確なアドバイスに対してのお礼の言葉は一切なし
※時間外回答に対しての感謝の言葉も一切なし
※是正個所の指摘はいわゆるダメ出しになるので気分を害したのかな
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クレームのような再質問にECマスターズの方が24時間以内に更に分かり易く丁寧に長文で回答(解説)
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それに対して1週間近く、無返答、無反応、無視
【質問中】を【解決】にもしない
この会員の方はECマスターズをどう思ってるのでしょうか。
『金払ってるんだから質問に答えて当たり前』と思ってるのでしょうか。
少なくとも私はいち早く的確に回答してくれる、場合によっては個別に助言もいただける、この場所に都度、感謝の気持ちです。
こんなに人間味のあるECフォーラムは存在しないと思います。
このフォーラムには多くの会員が救われてますし、これからも変わらない対応を期待してます。
500社くらいの時は、紹介でないと入会できなかったし、会員もみな良識がありました。
800社になった今は非常識な人でも入会できるのでしょうか。
お客さんにも色々いますが、いまだに【金を払ってるんだからお客様は神様だ】という思考の人も多く、そのようなお客さんにはネットショップにとって天敵です。
私共運営側はそのようなお客様とも向き合ってゆくのも課題となりますが
私共運営側はそうであってはいけないと思います。
ネットショップは簡単にスタートできますが成功させるのは簡単ではありません。
少なくとも非常識な思考、低モラルで成功できるほど甘い世界じゃないと思います。
上記内容に心当たりがある方は、質問を【解決】にするなりルールを守ってください。自分の行いをお客さんからされた事として考えてもらいたいです。
そしてこのフォーラムを大切にしてください。
ECマスターズはこれ以上ビジネスにふさわしくない方を入会させないでください。
そしてルールに関してはしっかりと規約を設けて、守れない人は是正させてください。
感じの悪い投稿で失礼しました。