利用しておりました郵便局の大幅な値上げにより、来月4月より[楽天特別運賃プログラム]を利用することになりましたが、先日郵便局とお話しした際に、郵便局と楽天の契約は去年10月頃に交わされ、楽天も4月頃に値上げされると思いますよ。
その際に、楽天さんは[楽天特別運賃プログラム]の契約者の値上がり分も補填してくれるか心配ですね。
今、[楽天特別運賃プログラム]に申し込みは殺到してますので、値上がりした時の楽天さんの負担額は、相当大きくなると思いますので。
と話されたので、慌てて[楽天特別運賃プログラム]担当の人に問合せましたが下記の回答が来ました。
①今年、運賃の値上がりのご予定はございませんでしょうか?
→ 現時点での値上げの予定はございませんが、
サービス約款に記載の通り、今後配送業界の動向や市場環境、経済情勢の変動を鑑み、
料金の改定をさせていただく事がございます。
②申し込みを受理して頂いたのですが、4月から利用開始した場合、万が一値上がりがあっても、開始日より1年間(来年の4月)は料金は据え置きでしょうか。
→ 規約にもございます通り料金が変動した場合は新しい料金が適用となります。
1年間の契約途中に大幅に値上げされそうで心配なのですが、実際どうでしょうか?