• 文字サイズ

解決済

商品毎に決済方法設定は可能でしょうか(楽天市場)

• 相談者:非公開
  • 2018/03/13 16:14
お世話になります(^^♪

RMS決済方法設定(下記)しています。デフォルトにて全ての商品ページが適用となると思います
個々の商品毎に決済方法を選ぶ事は現在のRMS可能?でしょうか?

クレジットカード決済
楽天バンク決済
コンビニエンス決済(前払い)
銀行振込
代金引換

と、申しますのも自社発送ではない、メーカー発送→お客様送付先への直送場合
後払い・「代金引換」メーカー管理できない・代金回収できない・・なってしまい
メーカー→自店舗→送付先、へと商品を流通し手配しています。よって納期も発生
※また、上記の前入金済みの決済は、メーカー直送・問題ないです

本来なら、自店舗から商品を発送するのが普通ですが、卸商売を営んでいる為、仕入れは必須です。
自店舗で保管用意できない商品数が存在し、いまだに商品ページ作れていないのが現状であります。

卸商売(仕入れ)にて、メーカー(他会社))よりユーザーへ直送手配されている会員さんが居られれば今後の為にアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/03/13 16:56
ECマスターズの塚本です。

>RMS決済方法設定(下記)しています。デフォルトにて全ての商品ページが適用となると思います
>個々の商品毎に決済方法を選ぶ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/03/13 21:13
塚本さま

RMSの仕様上、商品別に決済方法を設定することは難しいですね。

やはり、そうですよね。

アドバイス頂いた、下記内容・・なのですが ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました