• 文字サイズ


解決済

検索対策における商品名の関連ワードの配置について

  • 相談者:非公開
  • 2018/03/12 16:37
いつもお世話になっております。
フォーラムを参考にキーワードの配置を考えて商品名を付けているつもりなのですが、なかなかコツがつかめません。
例えば当店のこの商品ですが、「エプロン 大きいサイズ」で検索上位を狙っているのですが、いまのところ7ページ目まで出てきません。
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
しかし他店の商品ではまだレビューも付いていないような商品がもっと上位に掲載されている例が多々あります。
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/
例えばこれなどキーワードを"/"で区切っているなどセオリーに反しているにもかかわらず1ページ目に出ています。
キーワード以外の要素もあるのかも知れませんが、もし何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/03/12 19:03
ECマスターズの村井です。

>例えばこれなどキーワードを"/"で区切っているなどセオリーに反しているにも
>かかわらず1ページ目に出ています。

た………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/03/13 09:34
検索キーワードですが、ニコパパさんと少し近いと思われる作務衣屋ですが、検索キーワードはあくまでも商品名が一番検索対象ととらえればよいのでしょうか?以前のような長………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/03/13 10:23
ECマスターズの村井です。

>検索キーワードはあくまでも商品名が
>一番検索対象ととらえればよいのでしょうか?

そうですね、商品名が検索対象項目の………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/03/13 12:04
ありがとうございます。
いろいろ試してみたいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました