お世話になります。
楽天からAmazonへ商品ページを移行させるにあたり、
どのように作り込めば「楽天と同じような訴求効果」が得れるのか?
で悩んでおります。
楽天は商品ページが縦長でLPとして機能しており、
比較的起承転結が解りやすいですし、人気ショップも多数存在しており
「手本」があるので、そういう意味では作りやすいと思います。
片やAmazonですが、楽天とは全く違うフレームの為、
楽天のページをそのまま移行するのは難しく「Amazon」用に作り直す
必要性があるかと思います。
(もちろん、楽天で使える画像をそのまま移行もできますが、
訴求効果を考えると難しい面も多いのではないかと思います)
商材は、レディースアパレル雑貨になります。
楽天では比較的、縦長ページが多いジャンルですので、これを
Amazonに移行するとなると、画像もテキストも相当に「圧縮」する必要が出てきます。
アパレルですので「画像」での訴求が重要になってはくるかと思うのですが、
Amazonで画像訴求の出来る箇所は、最初のサムネイル(最大9枚)と、
商品の説明箇所のみ。ここも拡張性は低く、楽天の様な「オシャレ」な
イメージのショップは、ほぼ見受けれません。
何より、楽天の様に回遊性(イベントバナー、関連商品へのリンク)が乏しいことも
Amazonのやりづらい所です。
例えば、
https://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/?ezm_section=sliderこちらのページを「Amazonへ移行」するとした場合なのですが、
1 サムネルにはどの様な画像を用意するのか。
(楽天内の画像をそのまま流用するのか、Amazon用に編集するのか)
2 商品の説明にはどの様な画像を用意するのか。
(楽天内の画像をそのまま流用するのか、Amazon用に編集するのか)
3 SEO対策として、楽天の商品名、キャッチコピーを
Amazonの商品名、検索ワードにそのまま移すのか。
4 いかにして、楽天の様な回遊性を求めるのか。
ECマスターズさんのスタッフさんには、
Amazonに強い方も多いかと思いますので、何卒宜しくお願い致します。