• 文字サイズ


解決済

なりすましによるクレジットカードチャージバック発生

  • 相談者:非公開
  • 2018/03/08 18:18
第三者のなりすましによるクレジットカード不正利用でチャージバックが発生するとの
メールが楽天からきました。
商品は12月28日に注文があった手づくりの木のキッチンインテリア雑貨です。
ご注文者様に何度も電話をかけたり留守電にメッセージを入れても返事はなく未だに確認が取れません。
配送業者に確認したところ受け取りは完了しており、受け取りのサインは手書きで何と書いているか
読めないとの返答でした。
楽天にも問い合わせましたがご本人に連絡が取れなければどうしようもないと言われました。
他に何か手段はないものか困っています。
このような場合どうすれば良いでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/03/08 18:59
ECマスターズの塚本です。

>他に何か手段はないものか困っています。
>このような場合どうすれば良いでしょうか。

チャージバックが発生した場合、 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/03/09 12:12
ご回答ありがとうございます。
対応方法を早速確認します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました