• 文字サイズ


解決済

PC検索結果画面への送料表示機能リリース

  • 相談者:非公開
  • 2018/02/23 10:06
いつもお世話になり有り難うございます。

タイトルの件で、お伺いいたします。
当ショップでは商品により「メール便配送」と、「通常配送」を設定しております。

楽天市場で検索し、当店の商品を確認しましたところ、RMSの商品基本情報設定で送料区分を「通常配送」に設定してあるにも関わらず、検索結果には「メール便配送」での送料が表示されています。

楽天側では、最安値を表示とかなっていますが、設定で「メール便配送」と「通常配送」を、選択する機能がある意味が分かりません。
大きさ制限で、メール便対応できない商品なので、「通常配送」に設定したつもりなのですが、これは、どこか設定が間違っているからでしょうか?

お客様とのトラブルもおきかねないので、早急に対処したいので、ご教授の程 宜しくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/23 10:25
すみません。上記質問に補足します。

RMS上では、基本情報設定 >配送方法(PC版、スマートフォン版のお買い物かご用)内で、それぞれ「宅配便」と「メール便………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/23 11:28
ECマスターズの村井です。

>大きさ制限で、メール便対応できない商品なので、
>「通常配送」に設定したつもりなのですが、
>これは、どこか設定が間違っ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/23 14:26
村井様

いつもお世話になり有り難うございます。
この質問中、なかなか繋がらないコールセンターになんとか連絡がつき、状況を説明したところ、
配送方法セッ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/23 15:43
ECマスターズの村井です。

>配送方法セットの部分が上手く設定されていなかったようです。

無事に解決されて何よりです。

>既に申請が通った商………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/23 19:49
村井様

お忙しい中、ご回答有り難うございます。
ご教示いただきました内容 及び [楽天スーパーSALEサーチ] Q&Aを今一度確認し、
対応したいと思………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました