• 文字サイズ

解決済

CSVファイルによる商品とカテゴリのひも付け削除について

• 相談者:非公開
  • 2018/02/22 13:01
楽天市場にてCSVファイルを使って商品ページの表示先カテゴリの変更を行う仕組みを作っています。

仕様上CSVファイルでは表示先カテゴリを変更できないので一旦カテゴリを削除してから改めて新規で登録しなおすという処理になると思います。

やりたいことは商品とカテゴリのひも付けを全部削除することですが、そのためには現在ひも付けされているカテゴリを知る必要があります。(カテゴリ名を指定してコントロールカラムdで送るため)

CSVファイルを使って、現在ひも付けされているカテゴリがわからない状態でカテゴリへのひも付けを全部削除する方法はないでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/02/22 19:18
ECマスターズの星です。

>やりたいことは商品とカテゴリのひも付けを全部削除することですが、
>そのためには現在ひも付けされているカテゴリを知る必要があ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/23 18:21
ご回答ありがとうございます。

今回の質問で知りたかったのは、商品に紐付いているカテゴリを知らなくてもカテゴリを削除する方法があるかどうかで、ご回答いただい………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました