• 文字サイズ

解決済

altの中身は名前から画像の詳細がわからなくても意味はあるのか?

• 相談者:非公開
  • 2018/02/21 17:21
いつもお世話になっております。

弊社ではいままで画像のalt属性をないがしろにしていた節があり、alt=""の中身が空だったりまったく違う名前だったりするのですが、google対策のためにもこれを修正したいと思っております。

ですが、ECサイトですので大量の画像があり、それを一つ一つaltを修正していくのはどれくらい時間がかかるか想像もできません。
そこでせめてなのですがalt=""の中身を (例 商品番号 ポイント1、商品番号 ポイント2…)のように簡易化できればと思っておるのですが簡易化したalt名は果たして意味があるのかということを知りたいです。

altは画像の詳細がわかるような名前が良いと聞きますので簡易化した名前だと画像の詳細はわからないと思います。
それでも大量の時間をかけて簡易化でも修正する価値があるかどうか教えていただければ幸いでございます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/02/21 23:22
ECマスターズの星です。

>altは画像の詳細がわかるような名前が良いと聞きますので簡易化した名前だと画像の詳細はわからないと思います。 
>それでも大………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました