お世話になっております。
昨年末から2018年1月頃に検索ロジックが変わったとの話を聞きました。
楽天ECCは、商品名ガイドラインの影響が高いといっていましたが、色々調べても、特定の効果があるわけでなく、ロジックは不明で、以前と同様に、売上とアクセス数の影響が大きく、後は運と言う感じです。
ロジックが変わったように見せかけて、商品名ガイドラインの推進を進めようとしているだけのような気がします。
結局、様々なキーワードを入れた長い商品名の方が、結果的にアクセスアップには効果があるような気がしますが、いかがでしょうか?
タグIDの設定の有無が重要になって来ているだけで、商品名、キャッチコピーについては、実際のところ、良いSEO施策はあるのでしょうか?
また、PCキャッチとモバイルキャッチの使い方を教えてください。
やはりPCはPC検索時に、モバイルはモバイル検索時に有効と言うことなのか、どっちで検索してもPCキャッチが有効なのか?
表示の有無ではなく、検索順位的に有効な方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。