メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
2018年1月の検索対策SEOについて商品名ガイドラインの影響は?
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
2018年1月の検索対策SEOについて商品名ガイドラインの影響は?
相談者:非公開
2018/02/17 12:12
お世話になっております。
昨年末から2018年1月頃に検索ロジックが変わったとの話を聞きました。
楽天ECCは、商品名ガイドラインの影響が高いといっていましたが、色々調べても、特定の効果があるわけでなく、ロジックは不明で、以前と同様に、売上とアクセス数の影響が大きく、後は運と言う感じです。
ロジックが変わったように見せかけて、商品名ガイドラインの推進を進めようとしているだけのような気がします。
結局、様々なキーワードを入れた長い商品名の方が、結果的にアクセスアップには効果があるような気がしますが、いかがでしょうか?
タグIDの設定の有無が重要になって来ているだけで、商品名、キャッチコピーについては、実際のところ、良いSEO施策はあるのでしょうか?
また、PCキャッチとモバイルキャッチの使い方を教えてください。
やはりPCはPC検索時に、モバイルはモバイル検索時に有効と言うことなのか、どっちで検索してもPCキャッチが有効なのか?
表示の有無ではなく、検索順位的に有効な方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2018/02/17 15:08
ECマスターズの清水です。
> 結局、様々なキーワードを入れた長い商品名の方が、
> 結果的にアクセスアップには効果があるような気がしますが、いかがでし………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/02/19 14:22
詳しい説明ありがとうございます。とても分かりやすかったです。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他