本日Amazon出品サービスより
件名:お急ぎ便関連プログラムのご利用資格停止のお知らせ
とのメールで強制執行されましたorz
しかしその原因を調査すると、
ヤマト運輸ネコポス発送の1月23日届け予定の荷物が24日に届けられたのが複数あるのが原因でした。
23日は関東地方の大雪でした。
このように悪天候による物流遅延が原因でのペナルティは対策しようがないと思いますがAmazonに対して問い合わせてみました。
一次回答は
「お急ぎ便関連の権限はく奪について、悪天候などの出荷遅延などで利用停止になられた場合につきましては、担当部署にて確認、考慮検討をさせていただいております。」
とのことですが、他に事例など情報はないでしょうか?
せっかく上位表示されだしたアイテムがお急ぎ便1週間停止で底に落ちていくことがとても悲しくなります。