• 文字サイズ


解決済

大雪配達遅延で「お急ぎ便関連プログラムのご利用資格停止のお知らせ」になった店舗さん多いのでは?

  • 相談者:非公開
  • 2018/02/05 18:00
本日Amazon出品サービスより
件名:お急ぎ便関連プログラムのご利用資格停止のお知らせ
とのメールで強制執行されましたorz

しかしその原因を調査すると、
ヤマト運輸ネコポス発送の1月23日届け予定の荷物が24日に届けられたのが複数あるのが原因でした。

23日は関東地方の大雪でした。

このように悪天候による物流遅延が原因でのペナルティは対策しようがないと思いますがAmazonに対して問い合わせてみました。

一次回答は
「お急ぎ便関連の権限はく奪について、悪天候などの出荷遅延などで利用停止になられた場合につきましては、担当部署にて確認、考慮検討をさせていただいております。」
とのことですが、他に事例など情報はないでしょうか?

せっかく上位表示されだしたアイテムがお急ぎ便1週間停止で底に落ちていくことがとても悲しくなります。
キーワード:お急ぎ便利用資格停止
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/02/05 18:56
ECマスターズの中野です。

こちらのご質問に関しまして、会員の皆さまはいかがでしょうか。
同時期に商品を発送された会員の方で、同様の理由で出荷遅延となっ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/06 12:43
こんにちは

当店でも「お急ぎ便関連プログラムのご利用資格停止のお知らせ」のメールが来ました。
「お急ぎ便関連プログラムをご利用いただくために必要なパフォ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/06 15:10
当店も雪の影響で期日内配送は目標の97%を下回っておりますが
今のところ利用資格停止の連絡はきておりません。
これからくるのかもしれませんが...。

………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/06 15:17
お疲れ様です。

当店でも「お急ぎ便関連プログラムのご利用資格停止のお知らせ」のメールが来ました。
うちも原因はKAINANの星空さんと全く同じ
1月2………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/06 16:12
アマゾンの セラーフォーラム に同じような書き込みがありましたね。
https://sellercentral.amazon.co.jp/forums/mes………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/06 16:16
追伸:本日北陸・信越地方の大雪のため遅延が発生すると運送会社からアナウンスがありましたね、これらの事実を運送会社のHPで確認しその画面キャプチャを撮っておくこと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/06 16:25
Amazonテクニカルサポートからのメールです。

> お問い合わせいただきましたお急ぎ便関連プログラムの停止についてご案内いたします。
>
> 公式………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/06 19:29
自分の場合は電話の後に、下記の申請フォームが届いたので、入力したところ、数時間後に元に戻りました。

参考まで


Amazonテクニカルサポートよ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました