検索対策は日々変わり、それを追うのがECの宿命と考えておりますが、今の楽天市場はさっぱりわかりません。
例えば、2017年9月に新設された『商品名登録ガイドライン』は2018年2月の今、どこまで重要なのか。守るべきなのか。
商品名登録ガイドラインを守れば恩恵があるのか。
※ちなみに1商品試してますがマイナス効果しかありません。
また、2018年1月に新設された『商品画像登録ガイドライン』これも楽天側が各店舗の画像を判断、把握する術を持っているのか。
どちらも守ればデメリットしかないように思うのですが、それは間違いなのか、実はしっかり楽天は評価してくれるのか、無視しておいていいレベルなのか。
レビュー数は検索に影響するのか、今はもうしないのか。
そのあたりの検索に対しての『今』できる対策、最新の情報を教えてほしいです。