• 文字サイズ


解決済

商品が画像の少なくとも85%を占めている必要性の度合い

  • 相談者:非公開
  • 2018/01/31 18:35
アマゾンの
商品画像スタイルガイドライン
ですが、
商品が画像の少なくとも85%を占めている必要があります。
とあります。

実際、85%を意識すると、売りにくい商品画像になってしまったりしまいます。

それよりも売れそうな画像を意識した方が良いのか?

同じジャンルの他の商品も見ているのですが、Amazon直販のは意識していないですし、
意識しているところと、バラバラで・・・。
アマゾンの場合、売れてくるとA/Bテストもやりにくそうで。
迷っております。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/01/31 21:04
ECマスターズの村井です。

>商品画像スタイルガイドラインですが、
>商品が画像の少なくとも85%を占めている必要があります。
>とあります。 ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/31 23:59
ありがとうございます。
教えていただいたガイドの11ページにあるマフラーや手袋は、余白とのバランスで、85%以上になっていないと思うのですが…。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/01 13:01
ECマスターズの塚本です。

>教えていただいたガイドの11ページにあるマフラーや手袋は、
>余白とのバランスで、85%以上になっていないと思うのですが…………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/01 19:11
ありがとうございます、Amazonだけに、いつ変わるか分かりませんが、柔軟にできるよう準備したいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました