メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
[楽天特別運賃プログラム] について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
[楽天特別運賃プログラム] について
相談者:非公開
2018/01/30 15:17
ご質問を失礼致します。
4月より提携している郵便局の運賃が大幅に上がる為、[楽天特別運賃プログラム]に切り替えようと考えております。
ただ、規約に『楽天以外のサイト・モール受注分を発送する場合も同様に、送り状・ご依頼主欄に「楽天株式会社」の記載を頂くことで対応可能となります。』
とあり、amazonやYahooで購入したお客様宛の場合、送り主が『楽天株式会社』とすると、混乱するし、amazonやYaooのガイドラインに引っかかるのではと思い、どうすれば良いか悩んでおります。
何か良い方法がございましたら、ご提案のほど宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2018/01/30 15:57
ECマスターズの塚本です。
>amazonやYahooで購入したお客様宛の場合、送り主が『楽天株式会社』とすると、
>混乱するし、amazonやYaoo………(省略)………
返信者:非公開
2018/01/30 21:11
こんばんは(^^♪ ご希望に応えれるか?わかりかねますがコメントさせて頂きます
当店は2018年1月より、[楽天特別運賃プログラム]を利用はじめました。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/02/01 14:34
なんつれさん、貴重な情報有難うございます。
ご質問なのですが、
荷物の集荷に郵便局は来てくれますでしょうか?
それとも自分で郵便局に持ち込まないといけない………(省略)………
返信者:非公開
2018/02/01 15:04
ashleeさん、
ご心配なく(^^♪ モチロン集荷にきてくれますよ!
楽天特別運賃プログラム申請→okまで、当ショップは3か月待たされました
ご検討………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/02/01 15:25
なんつれさん、
ご回答有難うございます。
現在、楽天の以外の他モールも全体の発送数の半分を占めているので、
送り状問題のせいで悩んでおります。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/02/02 18:39
なんつれさん、度々質問して申し訳ないのですが、RON会議室で同じ質問をしますと下記の回答が来ました。
↓
『お疲れ様です。
送り状の発送名義に楽天名を書く………(省略)………
返信者:非公開
2018/02/02 21:38
ashleeさんへ
ん~ですね。
明確な返答できないので申し訳ございませんが、楽天店舗マニュアル(上記)
では、Q)楽天市場以外のモールで受注した注文………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/02/02 22:00
なんつれさん、ご回答有難うございます。
大変助かります。
amazonとYahooに規約上、大丈夫か問い合わせてみます。
親身にご対応頂き本当にありが………(省略)………
返信者:非公開
2018/02/02 22:11
https://mainmenu.rms.rakuten.co.jp/auth/index.phtml?params=navi/delivery/05_049.
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/02/03 03:21
有難うございます。
助かりますo(^-^)o
先ほど[楽天特別運賃プログラム] をお申込みさせて頂きました。
こちらでもいろいろ調べてみます。………(省略)………
返信者:非公開
2018/02/06 14:08
ご依頼主「楽天株式会社」記載は、必須との連絡がきました。
ただ、他モールの名前を歌うのかは?ショップ判断にお任せしますと・楽天SCMよりの回答でした(^^♪ ………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/02/06 16:33
なんつれさん、お問い合わせ頂き有難うございますo(^-^)o
ショップ判断にお任せしますとの回答、
弊社は責任を持ちませんので勝手にやってくださいみたい………(省略)………
返信者:非公開
2018/02/13 22:03
ashleeさん
amazonテクニカルと話しました。その後、下記のメールがきました。ご参考までに・・
当店は、アマゾン出荷の際「送り状の楽天株式会社は………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2018/02/13 23:00
なんつれさん
amazonにお問い合わせ頂き有難うございます。
確かにお客さんからそういう反応を受ける可能性が高いですね。
それと『当店は、アマゾ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他