• 文字サイズ


解決済

[楽天特別運賃プログラム] について

  • 相談者:非公開
  • 2018/01/30 15:17
ご質問を失礼致します。
4月より提携している郵便局の運賃が大幅に上がる為、[楽天特別運賃プログラム]に切り替えようと考えております。
ただ、規約に『楽天以外のサイト・モール受注分を発送する場合も同様に、送り状・ご依頼主欄に「楽天株式会社」の記載を頂くことで対応可能となります。』
とあり、amazonやYahooで購入したお客様宛の場合、送り主が『楽天株式会社』とすると、混乱するし、amazonやYaooのガイドラインに引っかかるのではと思い、どうすれば良いか悩んでおります。

何か良い方法がございましたら、ご提案のほど宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/01/30 15:57
ECマスターズの塚本です。

>amazonやYahooで購入したお客様宛の場合、送り主が『楽天株式会社』とすると、
>混乱するし、amazonやYaoo………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/30 21:11
こんばんは(^^♪ ご希望に応えれるか?わかりかねますがコメントさせて頂きます
当店は2018年1月より、[楽天特別運賃プログラム]を利用はじめました。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/01 14:34
なんつれさん、貴重な情報有難うございます。
ご質問なのですが、
荷物の集荷に郵便局は来てくれますでしょうか?
それとも自分で郵便局に持ち込まないといけない………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/01 15:04
ashleeさん、

ご心配なく(^^♪ モチロン集荷にきてくれますよ!
楽天特別運賃プログラム申請→okまで、当ショップは3か月待たされました
ご検討………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/01 15:25
なんつれさん、

ご回答有難うございます。
現在、楽天の以外の他モールも全体の発送数の半分を占めているので、
送り状問題のせいで悩んでおります。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/02 18:39
なんつれさん、度々質問して申し訳ないのですが、RON会議室で同じ質問をしますと下記の回答が来ました。

『お疲れ様です。
送り状の発送名義に楽天名を書く………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/02 21:38
ashleeさんへ

ん~ですね。
明確な返答できないので申し訳ございませんが、楽天店舗マニュアル(上記)
では、Q)楽天市場以外のモールで受注した注文………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/02 22:00
なんつれさん、ご回答有難うございます。
大変助かります。
amazonとYahooに規約上、大丈夫か問い合わせてみます。

親身にご対応頂き本当にありが………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/02 22:11
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/03 03:21
有難うございます。
助かりますo(^-^)o

先ほど[楽天特別運賃プログラム] をお申込みさせて頂きました。

こちらでもいろいろ調べてみます。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/06 14:08
ご依頼主「楽天株式会社」記載は、必須との連絡がきました。
ただ、他モールの名前を歌うのかは?ショップ判断にお任せしますと・楽天SCMよりの回答でした(^^♪ ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/06 16:33
なんつれさん、お問い合わせ頂き有難うございますo(^-^)o

ショップ判断にお任せしますとの回答、
弊社は責任を持ちませんので勝手にやってくださいみたい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/02/13 22:03
ashleeさん

amazonテクニカルと話しました。その後、下記のメールがきました。ご参考までに・・
当店は、アマゾン出荷の際「送り状の楽天株式会社は………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/02/13 23:00
なんつれさん

amazonにお問い合わせ頂き有難うございます。
確かにお客さんからそういう反応を受ける可能性が高いですね。

それと『当店は、アマゾ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました