1993年に開店し、当時は出店数が少なかったのと検索結果の出し方が違い結構上位表示されていました。
対策の方法をフォーラムに投稿しておられるのを見ていますと、決定的な方法は無い様に思われますが、
1.商品名のポイントは、記載順・長さ・区切りの方法などで加点減点される。
2.販売数に応じて順位が左右される。
3.レビューが重要な要素である。
などが書かれていますが、以前には記入出来たMETAキーワードが無くなり、META description
の記載欄のみ残っています。このMETA descriptionの書き方は要素の1つでしょうか?
商品情報の欄はキャッチコピー・ひと言コメント・商品情報・商品説明などの記入欄がありますが、検索対策にはどの項目が有効なのでしょうか?
【】は使うと減点とかコンサルタントから聞きますが、画像にはalt=""を入れて画像の注釈を入れた方が良いのでしょうか?
同じキーワードをaltやテキスト文に繰り返し使うと減点されるのでしょうか?
加点要素、減点要素を整理したものはありますか?
また、どの項目がサーチ対象になっているのでしょうか?
全商品を均一に修正は出来ませんが、過去売れていたり、レビューの多い商品を試しにしてみたいので、
分らない事が多くて申し訳有りませんが、宜しくお願いします。