• 文字サイズ

解決済

検索対策について

• 相談者:非公開
  • 2015/05/29 14:58
1993年に開店し、当時は出店数が少なかったのと検索結果の出し方が違い結構上位表示されていました。
対策の方法をフォーラムに投稿しておられるのを見ていますと、決定的な方法は無い様に思われますが、
1.商品名のポイントは、記載順・長さ・区切りの方法などで加点減点される。
2.販売数に応じて順位が左右される。
3.レビューが重要な要素である。
などが書かれていますが、以前には記入出来たMETAキーワードが無くなり、META description
の記載欄のみ残っています。このMETA descriptionの書き方は要素の1つでしょうか?
商品情報の欄はキャッチコピー・ひと言コメント・商品情報・商品説明などの記入欄がありますが、検索対策にはどの項目が有効なのでしょうか?
【】は使うと減点とかコンサルタントから聞きますが、画像にはalt=""を入れて画像の注釈を入れた方が良いのでしょうか?
同じキーワードをaltやテキスト文に繰り返し使うと減点されるのでしょうか?
加点要素、減点要素を整理したものはありますか?
また、どの項目がサーチ対象になっているのでしょうか?
全商品を均一に修正は出来ませんが、過去売れていたり、レビューの多い商品を試しにしてみたいので、
分らない事が多くて申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

キーワード:検索エンジン
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/05/29 15:37
> 以前には記入出来たMETAキーワードが無くなり、META description
> の記載欄のみ残っています。このMETA descriptionの書き………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/06/01 13:38
GoogleなどのオーガニックとYahoo!などのショップサーチと
別々にお考えいただくと宜しいかと思います。

商品名のサーチキーワード、購買数、表示数………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/06/01 14:38
Yahoo!ショッピングのおすすめ順は、売れてる順に近いですので、
購買数は、非常に重要です。

キーワードによっては、比較的単価の安いものが
1ページ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました