マルチ決済について、ご質問です
コンビニ前払いにて設定しています、入金確認後の発送
収納番号をメールし、入金を待てど暮らせど・数週間経過しても何も反応のないお客様がおられます(月間2~3件)
※その期間は、メール・SNS送信君・電話など、あらゆる手段してますが何も連絡こない場合があります
お客様の事情もわからない為、キャンセル扱いにはせず収納を延長するなどし受注管理上、保留にしています。
まれに、哀しいかなユーザーはショップからのメール
もよく読まず「商品到着してから、振込・後払いするものだと思ってました」ともあります。
将来「楽天ペイ」では発送前にショップが前払い・後払いの決済意識しなくても楽天が決済代行管理し、ショップは注文が入れば気にせず発送手配と進む形になるのでしょうか?ね
後払いで、未入金トラブル厄介ですし、現状いい決済方法(後払い)収納代行は、ありますでしょうか?ご教授頂ければ幸いです
いまは、
メール便・ヤマト運輸利用
宅急便・日本郵便(楽天特別運賃プログラム利用)です。
ヤマトフィナンシャル 参考url
↓
https://www.yamatofinancial.jp/member/index.html