• 文字サイズ


解決済

「すべてのポイントを使う」注文で、店舗による価格変更がある場合について

  • 相談者:非公開
  • 2018/01/29 11:41
「すべてのポイントを使う」注文で、店舗による価格変更がある場合、店舗側で価格を上げても追随してポイントが適用されるでしょうか。

以前はそのような仕様だったと思いますが、これからは追随しない仕様になるという記事を見たような記憶がありまして。

よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/29 12:31
実際にテスト注文してみて、ポイントは変更分に充当しないことがわかりました。

充当させたい場合はどうすればよいでしょうか。よろしくお願い致します。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/29 15:08
ECマスターズの中野です。

> これからは追随しない仕様になるという記事を見たような記憶がありまして。

そうですね。BBさんのおっしゃる内容は以下U………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/29 15:22
中野さん、ありがとうございます。

> 1.一旦キャンセル扱いをして、BBさんにて上乗せした金額に修正後、
>   再度注文していただく
> 2.差額分………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/29 17:11
ECマスターズの中野です。

> 2.は差額分の暫定商品を用意するということでしょうか。

必ず商品を用意する必要はございませんので以下の例を確認いただ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/29 17:40
中野さん、ありがとうございます!

こんな方法があるんですね。知りませんでした。。。
早速利用させて頂きます。

ありがとうございました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました