• 文字サイズ


解決済

代表メール変更による注文メールなどの修正箇所

  • 相談者:非公開
  • 2018/01/27 21:57
こんばんは。

いつも大変お世話になっております。

さて、楽天市場とヤフーショッピングのメール設定について教えてください。
このたび、代表のメールアドレスを変更致します。

そのため、楽天とヤフーのメール設定(転送)などをヘルプデスクにて問い合わせをしたりして変更をしておりました。
ただ、私の理解力の問題なのか設定が出来てないところがあります。

1.楽天の注文メールは見れるようになったが、
お客様からの問い合わせなどのメールは受信出来ず見れない

2.ヤフーショッピングの注文メールやエラーメール(アドレスエラーなど)などの受信がされず届かない
※ヤフオクストアの落札や再出品などのメールは受信出来るようになっている


以上、2点なのですがどこを変更・設定すればよいのでしょうか?
楽天・ヤフーでサイトが違いますが一緒に質問をさせて頂きました。

よろしくお願い致します
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/01/27 23:55
ECマスターズの橋本です。

>1.楽天の注文メールは見れるようになったが、
>お客様からの問い合わせなどのメールは受信出来ず見れない

以下より変更………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/28 01:38
橋本様

こんばんは。
いつも大変お世話になっております。

夜遅くのご回答ありがとうございます。

リンクありがとうございます。

●確認し………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました