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アマゾン ユーザーへのメール対応に関して

  • 相談者:非公開
  • 2018/01/24 21:27
お世話になっております。今年の1月にアマゾンに出店しました。
初歩的なことですがメールの仕組みが楽天と異なりあまり理解できておりません。

お手数ですが下記教えていただけますでしょうか?

1楽天では楽天注文確認メール(自動)→自社注文確認メール→発送メール→フォローメールにて運用しておりますが
アマゾンでは発送メールは出荷通知で荷物番号がアマゾンからユーザーに自動送信されていると理解しておりますが
自社からの注文確認メールに関しては送ったほうがいいのか迷っています。
アマゾンではフォローメールのみの送信での運用が一般的になりますでしょうか?

2アマゾンではアマゾンからユーザーへの自動メールが確認できませんが
荷物番号のメールなどアマゾンからユーザーへのメールを確認または出品者のアドレスにも届くように設定することはできるのでしょうか?

3自社からメールを送る場合、メールアドレスの表記はできないと思いますが
電話番号以外のお問い合わせ先をメール文の最後に記載したい場合
問い合わせフォームのリンクなどの記載とかになりますでしょうか?
おすすめの表記方法などがあれば教えてください。

また上記記載の理解が誤っておりましたらご指摘ください。
よろしくお願いいたします。
 
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  • 返信者:非公開
  • 2018/01/25 08:57
ECマスターズの村井です。

こちらは詳しくお調べしてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/01/25 14:21
ECマスターズの塚本です。

>アマゾンではフォローメールのみの送信での運用が一般的になりますでしょうか?

そうですね。

注文があった場合は自動………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/01/25 16:44
塚本 様

丁寧な回答ありがとうございました。
アマゾンでは注文に確認に必用な事項がない場合は
特にメールなど送らないほうがいいということが理解できまし………(省略)………
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